People of SkyWill 16Koki.S

KIKI.S

スマートフォン向けのパズルゲームアプリを開発This is my job

みなさんが遊んでいるゲームアプリがどのようにリリースされるかご存知ですか?企画や、UI、マーケティング、開発、様々な担当者がチーム一丸となって、試行錯誤しながら取り組んでいます。
チームワークの大切さを感じながら、新機能の開発、運営などを担当し、とてもやりがいがある環境で仕事をしています。

スマートフォン向けのパズルゲームアプリを開発 THIS IS MY JOB

開発したアプリがリリースThe happiest episode

ダウンロード数だけでなく、SNS上でも面白い、もっとやりたいなど好評なご意見をよくいただけるので、
それがより良いものを提供したいとモチベーションが上がっていきます。

開発したアプリがリリース THE HAPPIEST EPISODE

やりたいことが挑戦できるReason why I chose this company

社内で、モノづくり委員会というものがあり、こういうサービスを作ってみたいということが実現できる環境があります。企画から考え、設計、実装、テスト、リリースすべて任せてもらえます。最新技術を取り入れたり、組み合わせたりすることで新たなサービス開発に取り組め、自身の技術力もアップします。

やりたいことが挑戦できる REASON WHY I CHOSE THIS COMPANY

これまでのキャリア

1. 通販サイトの開発を5年

2. サイネージの開発を経て、現在はスマホパズルゲームアプリの開発

スカイウイルで実現したいこと

新規事業として、新規サービスの立ち上げを考えています。新しいことに挑戦する、社会の役に立ちたい、誰もが知っているようなサービスを作り上げていきたいです。

1日のスケジュール1 day schedule

  • 起床

    起床

    身支度を整えながら、ネットやTV番組で情報収集します。

  • 通勤

    通勤

    スマホで技術ブログなどを読んでいます。

  • 出社

    出社

    朝会では、前日の売上や、タスクの確認、連絡事項を共有します。

  • 本番稼働チェック

    本番稼働チェック

    本番の稼働をチェック。負荷やログをチェックして正常に稼働しているか常時監視します。

  • 企画とのMTG

    企画とのMTG

    今後実施される予定の機能の打ち合わせ。どういう画面で、どういう機能があってどういうデータをやりとりするかをヒアリングします。

  • 設計

    設計

    MTGの内容を設計に反映させ、データの保持方法や実装方法を検討します。

  • 昼食

    昼食

    社内にカフェがあるので、そこでサンドイッチやサラダを食べています。新メニューがあると、よく買ってしまいます。

  • 企画とのMTG

    CAB 会議

    設計状況をすり合わせ、問題がないか、認識があっているかを確認します。

  • 実装

    実装

    クライアント側の実装者と連携をとりながら、サーバ側の実装を進めていきます。ローカルで実装を進めたものを開発環境へデプロイし、機能が正常に動くか確認していきます。

  • 退社

    退社

    明日のタスク、連絡事項を日報としてまとめ、連絡事項がある場合は、PMやPLと相談をします。