みなさんが遊んでいるゲームアプリがどのようにリリースされるかご存知ですか?企画や、UI、マーケティング、開発、様々な担当者がチーム一丸となって、試行錯誤しながら取り組んでいます。
チームワークの大切さを感じながら、新機能の開発、運営などを担当し、とてもやりがいがある環境で仕事をしています。
People of SkyWill 16Koki.S
スマートフォン向けのパズルゲームアプリを開発This is my job
開発したアプリがリリースThe happiest episode
ダウンロード数だけでなく、SNS上でも面白い、もっとやりたいなど好評なご意見をよくいただけるので、
それがより良いものを提供したいとモチベーションが上がっていきます。
やりたいことが挑戦できるReason why I chose this company
社内で、モノづくり委員会というものがあり、こういうサービスを作ってみたいということが実現できる環境があります。企画から考え、設計、実装、テスト、リリースすべて任せてもらえます。最新技術を取り入れたり、組み合わせたりすることで新たなサービス開発に取り組め、自身の技術力もアップします。
これまでのキャリア
1. 通販サイトの開発を5年
2. サイネージの開発を経て、現在はスマホパズルゲームアプリの開発
スカイウイルで実現したいこと
新規事業として、新規サービスの立ち上げを考えています。新しいことに挑戦する、社会の役に立ちたい、誰もが知っているようなサービスを作り上げていきたいです。
1日のスケジュール1 day schedule
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起床
身支度を整えながら、ネットやTV番組で情報収集します。
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通勤
スマホで技術ブログなどを読んでいます。
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出社
朝会では、前日の売上や、タスクの確認、連絡事項を共有します。
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本番稼働チェック
本番の稼働をチェック。負荷やログをチェックして正常に稼働しているか常時監視します。
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企画とのMTG
今後実施される予定の機能の打ち合わせ。どういう画面で、どういう機能があってどういうデータをやりとりするかをヒアリングします。
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設計
MTGの内容を設計に反映させ、データの保持方法や実装方法を検討します。
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昼食
社内にカフェがあるので、そこでサンドイッチやサラダを食べています。新メニューがあると、よく買ってしまいます。
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CAB 会議
設計状況をすり合わせ、問題がないか、認識があっているかを確認します。
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実装
クライアント側の実装者と連携をとりながら、サーバ側の実装を進めていきます。ローカルで実装を進めたものを開発環境へデプロイし、機能が正常に動くか確認していきます。
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退社
明日のタスク、連絡事項を日報としてまとめ、連絡事項がある場合は、PMやPLと相談をします。